ハウルの動く城


観ました。
前日はテンション上がってて、なぜか「もののけ姫」のDVDを買って観てました。
で、翌日、意気揚々と”一人”で映画館にのりこみ観ましたよ「ハウルの動く城」。
とにかく映像は文句無くすごい、城があの質感でがちゃがちゃ歩くのは圧巻。びびりました。
内容的には、原作を読んでないので解らないですが、もっと「ふたりが暮らした」っていう場面があればいいのにと思いました。ソフィーがハウルを好きになるのが突然すぎるような気がした。っていうか、出会った時からもう・・・ってことなのか。
あとは、随所に魔法が出てくるのですが、その表現がものすごい。よくこんなの想像して、しかも映像にできるなぁと関心。
あとはあれだハウルかっこよすぎ!
もっかいみたいなぁ。っていうか観る!”一人で”。。。。